SurffixBrockerの使い方

惡音キン単独音セットライブラリーは「通常音声ライブラリー」「アイドル音声ライブラリー」「ワイルド音声ライブラリー」の3つを1つにまとめたセットです。同一のUST上で複数の声を切り換えて使いたい時などに便利です。

そのままだと「通常音声ライブラリー」と同じ声が出ますが、UST上で各音のあとに大文字半角で「I」「W」を入れると、アイドル音声、ワイルド音声が出るようになっています。

 例)「あI」「あW」

1音1音打ち込むのは大変なのでUTAUに標準で実装されている「SurffixBrocker」を活用することをおすすめします。

「SurffixBrocker」の使い方


音を下の図のように選んでおいてから
画面上部のメニューにある「ツール」の「組み込みツール」の中にある「SurffixBrocker」を起動しましょう。

たとえば、ワイルド音声に変えたい場合は、下図のように「W」と記入れて、OKボタンを押します。
(緑色で囲った「+」を押して登録しておくと、次からプルダウンで選べて便利です)
SurffixBroker1.JPG

するとこのように一括でWが挿入されます。
SurffixBroker2.JPG

Wを消したいときは、再度SurffixBrokerを起動して空白のままOKを押します。
SurffixBroker3.JPG

するとこのように一括でWが消えます。
SurffixBroker4.JPG


このwiki内の関連コーナー

★知っていると便利!: 息音の使い方 / エイリアスリスト
★気軽に参加できる祭典開催!!: 惡音キン誕生祭のお知らせ

  • 最終更新:2015-05-20 08:06:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード