音声ライブラリーダウンロード

惡音キン音声ライブラリーは、クリアで扱いやすいのが特徴のUTAU音声ライブラリー。
歌い手の真崎ぬい(まさき ぬい)さんの音声を用いて作られています
UTAU音声ライブラリーwikiにも登録されていますので、合わせてご覧ください。→ UTAU音声ライブラリーwiki

単独音音声ライブラリー

・音同士が滑らかにつながるよう工夫した原音設定となっています。
・ローマ字で打ち込んだUSTにも対応しています。
・息音をUST上で扱えます。→息音の使い方
・同じ音でも別録音の声を用意している音声があります。→エイリアスリスト
・音声サンプルはこちらの動画で聞くことができます。(動画の中で単独音のそれぞれのライブラリーと連続音の一部の音源をご紹介しています)
  特徴 ダウンロード先
(画像をクリック)
単独音通常音声ライブラリー 自然体で録音していただいた声。

収録音階D4
単独音通常.jpg
単独音アイドル音声ライブラリー 張りのある明るめの声。

収録音階D4
単独音アイドル.jpg
単独音ワイルド音声ライブラリー  ボーイッシュで凛々しい声。

収録音階D4
単独音ワイルド.jpg
単独音セットライブラリー 上記3つの単独音を1つのライブラリーにまとめたもの。
やや上級者向けですが、慣れると上の3つのライブラリーを1つ1つ別々に使うより便利。
そのままだと単独音通常音声がでます。UST上で各音のあとに「I」と付けるとアイドル音声、「W」と付けるとワイルド音声}が出ます。
例)あI、あWなど。 (IとWはどちらも半角大文字で入力してください)
※UTAUに標準でついている「SurffixBrocker」という機能に「I」と「W」を登録してお使いになるをお薦めします。SurffixBrockerについては、『SurffixBrockerの使い方』をご覧ください。
単独音セット.jpg


連続音音声ライブラリー

連続音ならではのリアルさが特徴。
(【ご注意】単独音はローマ字表記のUSTにも対応していましたが、連続音はその特性上、非対応としています)
  特徴 ダウンロード先
(画像をクリック)
連続音4音階通常音声ライブラリー 自然かつパワフルな歌唱力が特徴。いわゆるキレ音源と同じように上の音階にいくほど張り上げることを意識して発声していますが、あくまで中の発声として自然な範囲で行っています。そのため音階をまたぐ歌唱でも違和感が発生しにくく、リアルな歌唱を実現できます。

収録音階A3,C5,D4,G4
連続音通常.jpg
連続音癒し音声ライブラリー 甘く優しい歌声のライブラリーです。ささやき声と通常音声の間ぐらいの声で発声しています。

収録音階D4
連続音癒し.jpg
連続音紹介動画
・連続音4音階通常音声ライブラリー

・連続音癒し音声ライブラリー


お楽しみ福袋

  特徴 ダウンロード先
(画像をクリック)
お楽しみ福袋 音声ライブラリーをより楽しんでいただくためのものをいろいろ入れた福袋。
(一部、MMDモデルや音源に同梱したものと重複するものも入っています)
【内容】
・真崎ぬいさんの生声で録音したアイドルモード台詞集。
・真崎ぬいさんの生声で録音したワイルドモード台詞集。
・安価設定その他を記したテキストと公式イラスト等。
・DAW上で息音を入れたい方のための音源集。
・UTAUの左上のアイコンと差し替えて使えるアイコン集。
ここをクリック


このwiki内の関連コーナー

★ダウンロードしよう!:インストール方法
★気軽に参加できる祭典開催!!: 惡音キン誕生祭のお知らせ



  • 最終更新:2015-05-20 08:05:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード