ピアプロ

ピアプロ運営様に様々なアドバイスを頂いた後、2012年9月1日より、重音テト・欲音ルコ・ルーク・波音リツ等と同様に、皆様が二次創作してくださった惡音キンの作品も自由にピアプロに投稿して戴ける態勢が整いました。

お忙しい中、とても親切に相談にのって下さったピアプロ運営のご担当者様には心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これからお世話になりまますがどうぞよろしくお願い致します。

お願い

惡音キンの作品を投稿するときは、ピアプロの規定に従い、必ず
『キャラの選択』を『その他』『カテゴリー』も『その他』として投稿した上で、
惡音キン公式イラスト( http://piapro.jp/t/JR-R ) を創作ツリーの親イラストとして指定してください。
                              (惡音キン本人が描かれておらず帽子猫だけの場合もこれでOKです)

やり方が分からない方は、以下に図を交えて説明を載せておきますので、これに従ってやってください。

作品を投稿する時の手順


1)画面上部のメニューにある「新規投稿」をクリック。

  出て来る画面で投稿する作品の種類を選択してください。
  (ここでは「イラスト」を投稿する場合を例に説明していきますが、他の種類の作品でも同じです)

 すると利用規約の確認という画面がでます。
ピアプロ1.png
 ここで、ご自分の作品がピアプロに投稿してもよいものかどうか今一度よく確認しましょう。
 ピアプロの規約だけでなく、惡音キン利用ガイドラインもよく読んで、そちらにも觝触しないかどうか確認してください。

 OKなら、次に進んで下さい。

2)「キャラの選択」画面になるので、「その他」を選択して次へ進みます。
ピアプロ3.png

3)「作品情報の入力」画面になります。カテゴリという欄は「その他」を選択。
 その他必要な部分の記入や選択が終わったら、イラストを投稿するボタンを押してください。
ピアプロ2.png


【お願い】タグには必ず 惡音キン と入れて下さい。「悪」ではなく旧仮名遣いの「惡」です。
               (タグの乱立と作品の分散を防ぐため、徹底したいと思っています。どうぞご協力お願いします)
その他、作品の中にいるキャラクターによって アイドルモード ワイルドモード 帽子猫 などのタグも追加で付けていただけると大変分かりやすくなり、みんなが幸せになれます。


4)投稿が終わったら、投稿したイラストをクリック
イラストの下にこのようなボタンが並んでいるので「創作ツリー」をクリックします。
ピアプロ4.png

5)このような画面が出るので右下の「親作品の追加」というリンクをクリック
ピアプロ5.png

6)このように、元になった作品のピアプロURLを入力する欄が出て来ます。
ここに惡音キンの公式イラストのピアプロURL ( http://piapro.jp/t/JR-R ) を入れて完了です。
ピアプロ6.png

貴方が二次創作してくださった作品を拝見できるのを
スタッフ一同心から楽しみにしています!

【付記】

*作品中に惡音キン以外のキャラクターもいる時は、そのキャラがピアプロに投稿できるキャラか確認し、そちらのキャラの公式イラストも親イラストとして指定する必要があります。

(詳しくはそのキャラの公式サイトで確認するか、ピアプロの画面の一番下にある「利用規約」を見て下さい。「利用規約」を見る場合は特に附則の中にある「作品の投稿に関する特則」が参考になると思います。)


【注】「VOCALOID」ならびに「ボーカロイド」はヤマハ株式会社の登録商標です。「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「ピアプロ」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の登録商標です。「PIXIV」はピクシブ株式会社の登録商標です。「ニコニコ動画」、「ニコニコ静画」、「ニコニコ生放送」は、株式会社ドワンゴの登録商標です。その他、当wikiに記載の商品名、サイト名ならびに企業名は、各社の商標ならびに登録商標です。「惡音キンプロジェクト」は、特定の企業およびその関連団体とは関係のない一般ユーザーの間から産まれたプロジェクトです。

  • 最終更新:2013-08-09 08:13:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード