惡音キンとは

惡音キン(あくね きん)は、2012年6月20日に、おーぷん2ちゃんねるのVIP板で、安価設定により生まれました。

猫を被っている時ときと猫を被っていないときとで性格、行動、見た目が変わる二重人格キャラクターです。

猫を被っているときを『アイドルモード』、猫を被っていないときを『ワイルドモード』と呼びます。

MMD-idol-wild.jpg

以下、図をクリックすると拡大して説明をみることができます。(これらは安価で決めた設定を図にしたものです)

惡音キンのプロフィール

図中、「アメリカンドッグ」となっていますが、正確には「アメリカンドッグ(ピザ風味)」です。
【注意】この図では、キャラクターの名前の表記が「悪音キン」となっていますが
8月31日より旧仮名遣いの「惡音キン」に変更となっています。 →理由は「『悪音キン』から『惡音キン』への表記変更について」参照。
安価キン.png
その他、キャラクター化するにあたりいくつかの特徴が追加になっていますので、
二次創作される方は『惡音キン公式デザイン』をご覧になってください。

性格と行動

安価性格と行動.png

帽子猫

アイドルモードのときのキンが頭に被っている帽子は、猫です。生きています。
安価帽子猫.png
タヌキのように何にでも化けることができる設定となっているので、創作作品の中でさまざまに遊んで頂ければと思います。
帽子猫については、こちらもご覧ください。猫がどのようにしてこの形になっているかが分かる図を掲載してあります。


このページのイラスト:カイ

【注】「VOCALOID」ならびに「ボーカロイド」はヤマハ株式会社の登録商標です。「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「ピアプロ」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の登録商標です。「PIXIV」はピクシブ株式会社の登録商標です。「ニコニコ動画」、「ニコニコ静画」、「ニコニコ生放送」は、株式会社ドワンゴの登録商標です。「惡音キンプロジェクト」は、特定の企業およびその関連団体とは関係のない一般ユーザーの間から産まれたプロジェクトです。

  • 最終更新:2012-12-26 02:58:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード